よくある質問

1 転職支援サービスとは何ですか?

正社員として転職を希望される方へ無料で正社員求人を紹介し、転職をサポートするサービスです。
専門資格をもったキャリア・コンサルタントによるカウンセリングや、非公開の求人情報のご紹介をはじめ、転職成功へ向けた役立つサービスをご利用いただけます。企業への応募は、当社を介して行います。

2 転職支援サービスに費用はかかりますか?

転職希望の方には、一切費用はかかりません。当社が提供するサービスは、求人企業から頂く紹介料によって運営されています。

3 まだ在職中なのですが、登録できますか?

もちろんご登録可能です。在職中にご登録され、情報収集を開始されている方も少なくありません。

4 登録すれば、必ず求人を紹介してもらえるのですか?

ご経験内容やご希望、ご年齢とご経験のバランスなどによっては、残念ながら求人のご紹介や転職相談会などのサービスの提供ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。また、非公開求人につきましては、一般に公開しないことを前提に求人企業からお預かりしておりますので、ご経験内容・スキルなどが合致しており、応募可能であると判断した方のみに開示しております。

5 転職先が決定するまで、どれくらいの日数が掛かりますか?

個人によって異なりますので一概には申し上げられませんが、目安として、ご登録から1ヶ月~3ヶ月ほどでご転職をされている方が多い状況です。

6 履歴書・職務経歴書に関するアドバイスは受けられますか?

もちろん、お手伝いさせていただきます。国家資格や厚生労働省認定資格を取得したキャリア・コンサルタントによるカウンセリングにより、あなたの職歴や経験のたな卸しを行います。その上で、長所や能力を明確にし、文章にすることで、企業から興味を持ってもらえるような応募書類の書き方・見せ方を、プロの目線で一字一句、親切にアドバイスします。

7 人材派遣との違いについて教えてください。

転職支援サービスは、正社員として転職を希望している方と、正社員を求めている企業とを、最適な形で結びつけ、採用までをバックアップさせていただくサービスです。採用後は企業の正社員として働くことになります。人材派遣は派遣会社が登録している人材を一定期間企業に派遣するサービスで、派遣先企業と個人の方の間に雇用関係はありません。

8 お申し込み方法を教えてください。

まずはお申し込みフォームに進み、必要事項をご記入の上、送信してください。
あなたの経歴や希望をヒアリングさせていただきます。

9 登録後はまず何をすれば良いのですか?

キャリアアドバイザーからメールまたはお電話で連絡させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。もしお時間があれば登録後に送られてくるEメールのアドレスに直接、履歴書・職務経歴書をご送付いただきますと、その後の手続きがスムーズになります。

10 同時並行で転職活動を進めても良いですか?

はい。問題ございません。もしよろしければ、企業にご応募される際は事前にコンサルタントまでご連絡ください。企業によっては、弊社からご紹介が出来る場合があり、独自にご応募される場合よりも選考が有利に進むことがあります。

11 転職希望時期が半年以上先なのですが、サービスを利用できますか?

できます。まずはご登録いただき、気軽にご相談してください。懇切丁寧に対応いたします。