会社情報
経営理念・方針
社是
品質方針
お客様満足(customer satisfaction)の向上のため、お客様満足度調査(お客様のシーズやニーズ)及び当社の現状分析(当社の内的要因及び外的要因)の変化に柔軟に対応すべく、毎年度、全社全部門の経営方針及び重点取組事項を毎年度見直し改定し、これをもって品質方針とする。
環境方針
株式会社リフティングブレーン(以下当社という)は、宇宙そして地球生命に育くまれ、生かされている ことをよく理解し、地球生命の深い愛情に応えなくてはならない。その為に、地球生命の環境保護に真摯な 心掛けをもって、当社の事業活動を通じて地球環境の愛に応える環境方針を定める。
- 当社の主な事業活動である人材サービスにおいて、環境に与える影響を明確にし、「もったいない」の精神で、環境の保全に社員一人一人が積極的に配慮し、環境汚染の予防に努める。
- 環境に適用される法律、条令の要求事項は当然のことながら遵守する。さらに当社と同意できるあらゆる環境保全に対する要求事項も遵守する。
- 環境目的及び環境目標を設定し、内部監査及びマネジメントレビューにより定期的な見直しを行いながら、環境マネジメントシステムの継続的改善に努める。
- 環境方針は文書化し、社員及び当社のために働く人全員に教育・啓蒙活動を行うことにより周知徹底し、一般の人々にも公開する。
個人情報保護方針
基本方針
当社の人材サービス事業の活動を通じて得た個人情報は、本人及び当社従業者とその関係者にとって大切な資産であることを認識し、個人情報を保護するという企業の社会的責任を果たすために、個人情報保護方針を定め、個人の権利利益を尊重し適切に取り扱います。
-
個人情報を適切に取得し利用及び提供をします。
・事業目的の範囲内で取得する個人情報の利用目的を特定し明らかにします。
・利用目的の範囲内で個人情報の取得、利用、提供を行います。
・利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)は行いません。 -
個人情報に関する法令等を遵守します。
個人情報保護に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。 -
個人情報へのリスクに対する安全対策を講じます。
個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正するための、適切な安全対策を講じます。また、個人情報の取扱いを委託する場合は、委託先と安全管理措置を含む適切な契約を締結し、委託先に対する管理・監督を徹底するなど必要な措置を講じます。なお、安全対策について定期的な見直しを行います。 -
個人情報に関する苦情及び相談へ迅速かつ適切に対応します。
・ご本人の個人情報について、開示、訂正、利用の停止、第三者への提供の停止の要請があった場合には、本人であることを確認の上で対応いたします。
・個人情報に関する質問及び苦情を含むお問合せをお受けいたします。 -
個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。
個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。
制定2004年 6月 1日 改定2020年 9月 1日
個人情報保護方針の内容についての問合せ先
〒861-8002 熊本県熊本市北区弓削5丁目1-17 TEL 096-337-3200
株式会社リフティングブレーン 個人情報保護管理責任者
ブランドネーム
「人材の能力(Brain)」で「社会の繁栄を、持ち上げる(Lifting)」という使命を表現した造語です。
ブランドマーク
CとSを組み合せた立体的な勾玉(まがたま)を表現しています。
CSの立体的なカタチ=Customer Satisfaction(お客様満足)の実現を意味します。
また、勾玉=人間の胎児を表したカタチと云われ人間そのものを表しており、人材サービスを生業とする当社の業態を意味しています。